なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

日本式中華、三錦であえてのオムライス

シンガポール在住日本人(特にお父さん方)が大好き、ロバートソンウォークにある日本式中華の三錦。(私調べ)

 

行かれたことが無い奥様方も、旦那さんの「今日の飲み会三錦だったわ~」という言葉は聞いたことがあるのでは?

一皿がとにかくボリュームあるので、できれば大人数で行きたいところですが、我々夫婦は当然「家族ぐるみで仲良しで、週末にはゴハンに行きます♪」なんて友人はいないキャラなので、家族だけでいきます。

残れば持ち帰ればよいのです。

 

その三錦、夫より「オムライスが美味しいと聞いた」と気になる情報が。

 

三錦でオムライス…?なぜ…?

とちょっとはてなマークがつきつつも、娘が「オムライス食べたい!」というのでヨタヨタと週末に行ってきました。

ちなみにいつもランチは心配な位空いている。夜大人気なのねきっと。

 

お店につき、さぁ頼もう!と思い、メニューを見るとオムライスが無い。

f:id:yu-1218:20161015234353j:image

オムライス…

f:id:yu-1218:20161015234412j:image

f:id:yu-1218:20161015234419j:image

オムライス…無い

f:id:yu-1218:20161015234432j:image

f:id:yu-1218:20161015234442j:image

オムライス…

f:id:yu-1218:20161015234451j:image

無いぞおおおお

f:id:yu-1218:20161015234726j:image

 ていうか改めてみるとメニューの数すごい。

 

あれ?と思いつつ店員さんに聞くと、「あー、プレーンオムライスのこと?」みたいな事を言うのでどうやら頼める様子。

よく見ると壁にかかったおすすめメニューにありました。どうしてメニュー表に無いのかは謎。

壁一番左

f:id:yu-1218:20161015234527j:image

f:id:yu-1218:20161015234536j:image

 

で、来たのがこちら。どーん!

f:id:yu-1218:20161011231650j:plain

奥に見えている娘(5歳)の手とスプーンから、その大きさを予想してください。

 

なんとなく予想していた通り、流行りのトロトロ系ではなく昔ながらのしっかり焼いた卵で包んでる系です。近所の定食屋さんでオヤジさんとかおばちゃんが作ってそうな感じ!いいねー。

中身はたっぷりケチャップライス。けっこうケチャップが多めのしっとりタイプでした。きのこ類やら鶏肉やら野菜やら具沢山。

娘は大層気に入ったようで、2/3ほど食べてギブアップ。よく2/3も食べられたなーとびっくりしたので、余程美味しかったんだと思います。

値段は忘れました。おそらく他の料理と同じく、$13~$16付近じゃないかなぁ。違ってたらごめんなさい\(^o^)/

 

あと、辛いのを期待して四川担々麺も頼んだら全然辛くなくて残念。日本人向けにしてしまったか…。

麻辣担々麺を頼むべきだった…と超後悔しました。

$15

 f:id:yu-1218:20161015234326j:image

 

 

三錦

11 Unity St. #01-14/15 Robertson Walk

https://www.facebook.com/SunKingRyoriya/

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。