なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

アクセサリーパーツ屋のおばちゃんは超親切

 クラークキーのアクセサリーパーツ屋さん。
 
 スワロフスキーパーツ、丸カンCカンTカン、チャーム、ビーズ、ピアス&イヤリングパーツ、プレゼント用の包装資材などなど何でも揃います。


f:id:yu-1218:20160527114014j:image

店内撮影NGなので外より
 
 
 ここの何がすごいかって、品揃えもさることながら、店員のおばちゃんが皆アクセサリー作りの知識ありまくり&めちゃくちゃ親切。
 
 
 私「このスワロでイヤリング作りたいんだけど、私が持ってるTカンだとサイズが合わないんだよね…」
 
「このパールでネックレス作りたいけどパーツどれ買えばいいん?」
 
 
→(おばちゃん回答)
「それなら小さいスワロをはさめばおk。この3mmのスワロならいけるよ!こっちこっち。こうこうこうやってやるの(ジェスチャー)」
 
 
「このワイヤーに繋げて、最後はこうこうこうしてこの金具つければ大丈夫!金具はこれこれ。okok」
 
 
 私、半分日本語で聞いてます。
大体通じるラー。最近どんどん図々しくなってる気がする。
 
 私が初心者というのもあって、どんな質問にも答えてくれるおばちゃんたちが頼もしくてたまりません。
 
 平日のあさイチで行くとやっぱり空いてるので質問しやすいし、おばちゃんも相手してくれるのでおすすめ。
 
 チャイナタウンのお店は安いんだけど、こんな風に聞ける雰囲気では無いんですよね。って私が知らないだけかもしれないけど。
 
この店も全然安いし!
小ロットで売ってるので、個人にはありがたい。
 
 スワロもたくさん入って$3.4~とかお手頃価格です。
ペンダントトップになるような大きいサイズも売っています。
 
カラーパールはたくさん売ってるけど、コットンパールは売ってないので注意。
 
50 South Bridge Road
#01-00, CMO Building
Singapore 058682
Tel: (65) 6533 0096
Fax: (65) 6533 0151
enquiry@koiming.com
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。