なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

食材宅配Blue Tableのオープニングパーティー兼試食会に行ってきた

※2017年9月追記 残念ながらシンガポールでのサービスをクローズしたようです。

 

最近サービスを始めた日本の食材宅配Blue Tableのオープニングパーティーに、応募して行ってきますた。

「子どもに食べさせたい安全安心な食材に興味があってぇ…」って意識高い風動機は建前でーすヽ(^o^)丿タダで美味しいものが食べられてお土産ももらえると聞いてヽ(^o^)丿やっほい

BlueTable

 

ちなみにサービスはスタートしてるけど、注文したことはまだ無い。

日本から食材宅配って聞くと高いイメージあるし、それなら明治屋でいいかな?とか思っちゃってあまりサイトもチェックせずに行きました。

 

試食一杯、お腹一杯

 f:id:yu-1218:20170118215329j:image

 

サービスについての説明ムービーを見てなるほど、日本でいう生協のイメージか。

f:id:yu-1218:20170118220312j:image

 

主催者の方の、無添加や有機、生産地へのこだわりをムンムンと感じた。日本で買ってもそこそこしそうな、日本各地のこだわりの品を1週間後に宅配してくれるって事らしいです。ふむ、明治屋との違いが分かったぞ。

 

生麩饅頭、おはぎ、クリームブリュレ

 f:id:yu-1218:20170118215513j:image

 f:id:yu-1218:20170118215539j:image

このキウィ、めっちゃ甘かった

 

 

自慢の品がたくさん並んでました。全部食べられなかった位お腹一杯!

食べるのに夢中でロクに写真を撮っていないという。いつものパターン。

 

今後はこういう材料揃ってて簡単にできるヨシケイみたいなやつも販売するらしい。美味しそうだった。

 f:id:yu-1218:20170118215601j:image

 

 

ほぼ一通り食べて美味しかったのが、チンしてできる海老のアヒージョ、チーズケーキ、生麩まんじゅう、さば、フランスパン。後、人参ミックスジュース(あまい)、りんごジュース。

 

手まり寿司はかわいかったけど、ご飯の解凍がイマイチなのがあった。残念。

 

 

個人的には、フラッと行ってパンとかジュースとか買える物販もやってくれれば嬉しいな~と思いました。

レッドマートとかのhonestbeeとか即日~翌日来るのに慣れちゃうと、1週間て長いから。日本の生協ではそれが普通だったんだけどねー。

 

 いただいたお土産。ひゃっはー太っ腹ー!

f:id:yu-1218:20170118215724j:image

この青みかんシロップ、炭酸割りで乾杯に出されてたんだけど美味しかったので嬉しい。

 

白神酵母のあんぱんは、うまいうまいと夫と娘があっちゅーまに食べ尽くしてしまいましたとさ(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。