なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

マレーシアで和牛を買う!卸会社のスーパーでお買い物

和牛がお得に買えるという卸業者のスーパーに行ってきました。
牛肉って近所のスーパーでも買えるんだけど、高いのに美味しくない。
和牛に至っては伊勢丹に行かないと買えないし、目ん玉飛び出るお値段なので手を出せず。
こちらは和牛もオージービーフも卸業者価格で買えると聞いてやってきたのです。

店の名前はWMart。Unifrozenという卸会社がやっています。

お店に到着

お店の外観。

中に入ると、すぐ右にチーズタルトやチーズケーキ、パンが売っているベーカリーが。
コーヒーを飲みながらチーズタルトを楽しむおじさんおばさんが沢山いました。

中へとズンズン進んでいきます。

入口近くにあったオーガニックのジャガイモとサツマイモ

冷凍食品だけかなと思ったら、少しだけど調味料やらもある
スーパーよりちょっとだけ安め。

ちょこっとだけ日本食コーナーも。

乳製品、クリームチーズが大きくて安い。
470gで11RMとか。

お野菜やフルーツもあるけど、あまり新鮮には見えず購入せず。

とろけるチーズ、2キロで63RM。

オーガニックの小麦粉。表示は100gのお値段だけど、激安過ぎてちょっと心配…
無漂白表示もありました。

大粒の冷凍ベリー

お肉コーナー

目的の牛肉カウンター!

でっかい塊がどんと置いてあり、おばちゃんに希望のグラムを伝えてカットしてもらいます。

オージービーフがたんまり。

見た目で違いがすぐ分かる、サシがすごいですねぇ。和牛さんこんにちは!

カットや真空パックは有料。といっても、1キロあたり1リンギットと安いです。

我が家は今回お試しで、和牛ロース(キロ330RM)と、和牛リブアイ(キロ880RM)を300gずつ。
オージービーフのロース(キロ38RMと激安)を300g購入。和牛ロースとオージーロースは、しゃぶしゃぶスライスでお願いしました。

うすーく切ってくれます。

しかし、ステーキ用に買った和牛リブアイがなぜか642gも来てこのお値段に…(;´д`)
300gと伝えたはずだけど、おばちゃんが勘違いした模様。まぁいいか、とそのまま購入しました。

そこそこいい和食屋さんに行くと家族で150-200RMはいっちゃうので、外食3回分と思えば…。

オージービーフと和牛ロースはすき焼きで食べました。オージービーフ、1キロあたり38RMと激安なので期待してなかったけど、ちょっと臭みはあるものの意外に柔らかく、娘と私は「これでも十分美味しいね〜」と話す(´∀`*)

肉じゃがとかカレーはオージービーフで十分かな!スーパーBIGで同じクオリティのお肉を買うと4倍以上すると思うし、かなりお得。
(以前BIGで買っていたオージービーフの薄切り、300gで50RM)

和牛は言わずもがな、すきやきとステーキで大変美味しくいただきました。
が、30歳超えると脂がもたれてちょこっとで満足。もうちょい赤身でよかったかもしれない。

まとめ

再訪はあり。ただ場所がうちから遠いので月1〜かなぁ。
次回は、普段のおかず用にオージービーフをまとめ買いと、和牛のもうちょい脂少なめを特別用に買いたいと思います。