なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

ソラリスの千歳とキムズマートの美味しいキムチ

娘のリクエストで、ソラリスの千歳に行ってきました。ハツが食べたいんだそうな。
しぶい6歳だ(・∀・)


年末年始の営業時間が載ってたので撮っておいた。

豚バラネギ

チーズつくね

この他にもお腹いっぱい食べたけど、お腹すいてたので写真がありません。相変わらず美味しい。

しめはなめらかプリン

家族3人でたらふく食べて、アルコール無しで200RM強(5400円位)。
満足満足〜。

次回こそ、アラカルトではなくおまかせにするぞー!
おまかせコースは、1人当たりの予算を伝えて(150〜200RMくらいって店員さんは言ってた)、大将にお願いするって方式だそうです。

お刺身盛り合わせとかしゃぶしゃぶとかお鍋とか、おまかせのお料理、めちゃくちゃ美味しそうでした。
https://m.facebook.com/chitosesolarismk/


千歳を出た後はキムズマートをぶらつく。
ここのキムチが私的大ヒットですぐ食べ尽くしてしまった程のうまさだった。
辛すぎず、酸っぱさも旨味もあり漬かり具合も最高。しかもたっぷり入って10RM。

店内奥のキムチコーナーにある、白菜のみタッパーに入ったキムチ。ロゴも何も書いてないやつです。(写真では上から3段目の一番左)

ソラリスにはキムズマートもKマートもあって、韓国人の方々がうらやますぃ〜。

だれかJマートオープンしてくれませんか〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
各スーパーに行けば日本食コーナーあるけどね…。
ソラリスあたりに出したらモントキアラの日本人で賑わうと思うんだけどなぁ。

ドン・キホーテ様、次は是非KLに出店をお願いいたします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


*1RM=27円換算 12/16現在