なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

お家で焼き立て。スーパーで買えるMade in Franceの冷凍クロワッサン

「クロワッサンが美味しい」と聞くお店はいくつかあれど、やはり焼き立てには敵わないと思うのですよ。

持って帰ったら湿気でペチョってなってるしね。お店で食べても焼き立てじゃないかぎり若干湿気が…。

 

超食通で素晴らしくセレブな方に教えていただいたこの冷凍クロワッサン、お家で焼き立てが食べられてまじ美味しいです。教えていただいてから何度リピートしたことか。

f:id:yu-1218:20170122230843j:image

     

チョンバルのフランス食材店「Secrets fine food」で、いつでも8.5ドルで買えるので、私はいつもそこで買ってます。
チョコのもあるけど、ちょっと甘かったので毎回プレーン。
https://g.co/kgs/fCkRlz
http://www.secretsfinefood.com.sg

 

ファイネストにもあります。マーケットプレイスでも見た。プロモーションじゃないと6個入り11.5ドル位。

f:id:yu-1218:20170122230918j:image

 

 

焼いてるところ

f:id:yu-1218:20170122231101j:image

 

焼き立てほやほや

 f:id:yu-1218:20170122232030j:image

 

普段はクロワッサンに見向きもしない娘も夫も、これはうまいうまいと食べるんですねー。

3人で6個一気にぺろっと食べちゃったから、また買いに行かなきゃ。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。