なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

クリームパンで食中毒になる

タイトルの通りです( ;∀;)

火曜に買って長女が半分食べたクリームパン。そのままテーブルに置きっぱなしにしていました。
そろそろ食べないとまずいな、と私が食べたのが本日木曜日。

一口食べて、「ん?なんか変だな」と思いつつゴックン。二口目、「あこれ完全にダメなヤツ」と吐き出して捨てました。

一口くらい大丈夫だろう、と思い特に気にせず次女と昼寝。

起きたらなんだか気持ちが悪い。吐き気もする。起きたばかりで低血圧か?と思いきや、しばらくしても治らずフラフラ。

なんとか長女のお迎えに行きましたが(こんな時に限ってバスが遅れる。次女抱っこしてるので倒れないように踏ん張る)、
帰ってから見事にダウンでございました。

水にも貝にもあたったことはないのに、まさか菓子パンにあたるとは…
完全にクリームパンで食中毒です_(:3」z)_


アスクドクターズで聞いてみると、クリームパンですぐに症状が出ているなら、ブドウ球菌の食中毒でしょう、とのこと。
症状がひどくなければ安静にしていれば大丈夫、と聞いて安心。大人しくしていよう。


アスクドクターズとは、医師の方にオンラインで相談ができるサイト
月300円と有料だけど返信来るのウルトラ早い。今回も、質問を投稿して約4分後に1人目の方から返信が来ました。
あくまで相談だけど、受診の目安にもなって、専門医の方が答えてくれるので、海外在住者には強い味方
めちゃくちゃ助かっております。

アスクドクターズ

シンガポール&マレーシアのブログランキングはこちらから↓

クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村