なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

マラッカ発のミルクレープ「Nadeje」

今日は朝からワンウタマというショッピングモールにお出かけしてきました。

ここにはイオンやISETAN、無印良品、ユニクロ、ダイソーなどなど…日系のお店がいくつも入っていて規模が超デカイので何でも揃います。

デカすぎて歩くの疲れてしまうので、普段はあまり行かない位広い。

お目当てはイオンのPB(プライベートブランド)の日用品を沢山買い込むことだったんですが、一番買いたかったおしりふきが無くて残念…。

でも食器用スポンジや洗剤やポケットティッシュやらは沢山安く買えたのでよしとします。

でお買い物帰りに本日のおやつを購入。
Nadeje というミルクレープ専門店がありまして、これは以前に友人が「美味しいよ〜」っと買ってきてくれたもので、とても美味しかったのでまた食べたいと思っていたものでした。

夫も長女もミルクレープ大好きなので、1つずつ購入。

長女のイチゴ

夫のオリジナル

私のチョコレート

お値段は1つ15RM(およそ420円)。
今日お昼に食べたチキンライスが15RMだったので、そう考えるとマレーシア人にとっては高級スイーツになるのかな?
ケーキ1つ400円前後って、日本と同じくらいの値段しますもんね。

味の好みはオリジナル>いちご>チョコレートでした。

このNadeje、調べてみたところ、元々は日本人女性がマラッカで始めたお店みたい。
美味しさが評判を呼び、支店が増えたみたいです。
マレーシアは日本人女性が起業しているケースが多く見られる気がします。

某プレイグラウンドもそうだし、友人の友人も最近自動車整備工場を立ち上げたとか。

マレーシアは女性が起業しやすい条件があるのかもしれません。

https://nadeje.com.my




シンガポール&マレーシアのブログランキングはこちらから↓
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村