なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

【マレーシア】私的トムヤムクンヌードルランキング②

ランキング①はこちら
www.singapore-iroiro.com


今回買ってみたのはこれです。

MAMEE(マミー)のChefシリーズ。マミーのカップヌードルでは高級ラインみたい。
マミーの普通のカップヌードルの約倍の値段、5リンギ(135円)くらいでした。
スーパーのカップヌードルコーナーで、ど真ん中らへんにあったので売れ筋なのかも。


開けるとこんな感じ。
小さいエビや、キャベツ、唐辛子の輪切りなど、具が他社のヌードルに比べて圧倒的に豪華

エビがあるの分かります?唐辛子が粉末じゃなくゴロッと入ってました。野菜も多い印象。


あじの感想

◾️スープ
甘い辛い酸っぱいがバランスよくて美味しい!
すごく本格的なスープで、そのへんの屋台のトムヤムと遜色ないレベルだと思いました。
スープに関してはこれまで食べたトムヤムヌードルの中で一番好き!

◾️麺の感じ
麺はローカル仕様で短め、細めです。
麺にはあまり高級感は感じられず…。
もうちょっと長めの麺だと嬉しいな〜。
マレーシアやシンガポールの人たちは、日本人のように麺をすすらないので、仕方ないのですが。


ということで【新】私的トムヤムクンヌードルランキングはこうなりました。

今回のマミーは2位!!
個人的には、マミーのスープに出前一丁の麺を入れて食べたいです。

MYトムヤムクンヌードルランキング
1)日清の出前一丁 トムヤムクン味
2)MAMEE(マミー) Chefシリーズトムヤムクン味
3)MYOJO トムヤムクン味

おまけ

先日、初めてパブリカのお寿司屋さん金目鯛でランチしてきました。
小鉢御膳みたいな名前のランチ。色々なものが少しずつ食べられて美味しゅうございました。
が、駐妻サイズ(シンガポールの友人の造語。駐妻向きの量少な目)だったので男性は物足りないでしょう。
私だけかもしれないけどね!

ランチメニューが15%オフとなっていて、お会計はGST込で49RMでした。


シンガポール&マレーシアのブログランキングはこちらから↓

クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村