なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

焼肉トラジ@Lot10 でランチ

誕生日とかお祝いごとなど特別なことがあるとLot10の焼肉トラジに行く我が家です。
やっぱりぶっちぎりにうまいので。

新ランチメニューができてた

今日ランチに行ったら、新しいランチメニューができておりました。客足悪くてお手頃価格なランチやる事にしたのかしら??


ランチメニュー



お肉、サラダ、ライス、スープ、キムチがついてこのお値段ならかなりお得感あります。
韓日館とそんなに値段が変わらないメニューもある〜。

カルビとヒレセットを注文

子どもにはアラカルトでご飯と厚切り牛タン、カルビをオーダーしました。

ご飯つやっつやでござる!
キムチも今日はしょっぱ過ぎずから過ぎずご飯に合う合う。これで28.3リンギ(764円)ならかなりコスパよいです。(実際はこれにサービス税10%がつきます)

アラカルトで頼んだ厚切り牛タン、めっさ厚切り。プリプリでございました。

超満足なランチメニューだった

アラカルトで頼む時よりも、頼み過ぎることなく、丁度良い満腹感で終われたし、いつもよりお安めなお会計なので満足満足。
このコスパなら毎週行けちゃうぞーー!

トラジ後は資生堂パーラーでソフトクリーム

焼肉の後って冷たいアイス食べたくなりませんか?我が家だけ?
同じLot10の地下には、資生堂パーラーがあり、これまた超美味しいソフトクリームが食べられるんですなぁ。トラジで食べた後はこちらへ。

こちらのソフトクリームは、カスタードって名前の通り、卵感つよい濃厚なソフトクリームです。

チョコレートソフトカスタード 12.5リンギ(337円)

アンリ・シャルパンティエはマレーシアから撤退した模様

ちなみに資生堂パーラーの先に、アンリ・シャルパンティエがあったんだけど無くなっちゃったんですね…。オフィシャルサイトを見てみたら、マレーシアの店舗情報もなくなってたんで、ひっそりと撤退したようです。

ミスタードーナツに続き、静かにマレーシアを撤退していく日系スイーツブランド…。
親日派が多いのに、ジャパンブランドは認知されているのに、なぜ上手くいかないのか。
撤退に至るまでに共通した原因がありそうです。今度考察してみよかな。


おわり