なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

予想以上に満足!グレワで炭火焼肉「SMOKE HOUSE」

※2016年9月、閉店

 

「何食べたい?」と聞けば、100%「肉」と答えるうちの主人。

いつも「焼肉食べたい」とボソッと呟いてます。

 

シンガポールでの焼肉は、青ちゃん一択だった我が家なのですが、

「そろそろ新規開拓したいよねー」と、気になる焼肉屋さんに行ってきました。

 

グレワの1階にある「SMOKE HOUSE」(←すぐ動画がスタートしますので注意!)

f:id:yu-1218:20140310121016j:plain

 

セルフサービス方式の焼肉屋さん。

まずはレジで、店内で食べる旨を伝えて、テーブルナンバーをゲット。

好きなドリンクやお肉、果物やデザート、惣菜を選びます。

f:id:yu-1218:20140310121156j:plain

(画像はちょっと暗いですが、実際は明るいです。)

写真右奥がお肉コーナー。

ブッチャーみたいにお肉が並んでいるので、好きな肉を好きなグラムで注文。

 

好きなものを選んだら、レジでテーブルチャージと一緒にお会計。

テーブルチャージは、8$/大人・子ども1人、6$/幼児でした。

 

最初は「テーブルチャージで8ドル、幼児も6ドル取るの~?」と思いましたが、

これでライス(日本米)、スープ、サラダ、キムチなどが食べ放題なので結構お得だと思います。

 

この日我が家は、

・和牛三種盛り合わせ(日本産和牛二種、オーストラリア産和牛一種)

・壺漬けカルビ(日本産和牛だったかな?)

・ゲタカルビ(日本産和牛)

・上タン(オーストラリア産和牛)

・和牛カッパ(日本産和牛)

・和牛ハンバーグ

・エリンギ

・コーン

などなどとソフトドリンクを買って、全部で150$とちょっと位。

 

 

買ったら更に中に入へ。店内もすごく綺麗。

炭火焼きテーブルとライスやサラダバーが並んでいます。

 

そんなに種類は多くないけれど、十分なサラダバーとキムチ二種類。

ちゃんとレモンもあったのが嬉しい! 

キムチは、青ちゃんの方が美味しいかな。漬かりが浅い感じがしました。

f:id:yu-1218:20140310124901j:plain

ソースはBBQと塩ダレの二種類。

ちょっとあっさりした感じなので濃いめが好きな人は物足りないかも?

横に刻んだニンニクやトウガラシも置いてました。

f:id:yu-1218:20140310124913j:plain

 

そしてライスはちゃんと日本米。白米とガーリックライスの二種類でした。

ガーリックライスはちょっといまいちでしたが、白米は炊き立てのツヤツヤで美味しかったー!

f:id:yu-1218:20140310124918j:plain

 

 

お肉も柔らかくて美味しいし、ご飯が進む進む。

少しお肉が余ってしまったのですが、持ち帰りできたのも嬉しかったです。

 

実はここのお店、行く前にこちらのブログを見たら酷評されていたので心配して

たのですが…、うちは大満足!

青ちゃん以外の選択肢が広がってよかったー。

 

SMOKE HOUSE CHARCOAL BBQ

Great World City #01-37, 1 Kim Seng Promenade, Singapore 237994

Tel: 6235 2185 

営業時間  

Lunch: 12:00 – 15:00 (Last order 14:30)

Dinner: 18:00 – 22:30 (Last order 21:45)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。