なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

お芋の天ぷら・から揚げをフードコートでテイクアウト@伊勢丹スコッツ

伊勢丹スコッツの地下のフードコートに、うどんとラーメンのストールができたのを大分前に書きましたが。

最近ここのダーパオ(持ち帰り)がお気に入り。
麺はのびちゃうので持ち帰りません。
天ぷら、から揚げ、かき揚げなどの揚げ物だけダーパオ!
 
あ、ちなみに麺も時々お店で食べています。普通に美味しい感じ。ラーメンはちょっとあれかな。安いからそれなりです。
 
紙のダーパオ容器をとって、トングで入れてレジに出します。
 
途中、かなりの確率でお兄さんに「noodle?」と言われるので、「only 天ぷら!」とハッキリ答えます。
そういえば時々、日本人の店員さんもいることがありまして、「なんちゃって日系じゃないのね~」と思いました。
 
 
お値段は芋の天ぷら1ドル、かぼちゃの天ぷら1ドル、海老の天ぷら3ドル、巨大から揚げ2ドル、コロッケ2ドル、豚カツ3ドル、かき揚げ4ドルなり。
 
芋の天ぷら$1っていい感じの値段設定ではないでしょうか。
店員さんにもよりますが、わざわざテイクアウト用の天つゆをつけてくれる方もいます。
 
そして$2のから揚げ、これが大きいんですわ。一個でまんぞく~。
余り下味がついている感じはしないので、から揚げというより、フライドチキンな感じ?
スライスレモンとの比較で、なんとなく大きさが分かるかな~。

f:id:yu-1218:20160212185159j:image
 
娘は芋の天ぷらがたいそう気に入り、「お芋の天ぷら、3つ買ってきて!!」とのこと。
 
「もう今日は疲れた夕飯作りたくない」なんて時(おもに夫の出張時)には、
お芋の天ぷらとから揚げをダーパオして娘と食べています。主婦の味方。
 
場所は伊勢丹スコッツ地下のフードコート、パンや側から一つ目のストールです。
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。