なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

リャンコートのフードコートでダーパオ

リャンコートに久々に行ったら、元マックのとこのフードコートがオープンしてました。

あ、もしかしてオープンだいぶ前?

 

たまにはチキンライスでも食べようかなーと思ったら、まさかのチキンライス無し!!

えええー、日本人観光客もリャンコート寄るついでにのぞくだろうし、そこはチキンライスおくでしょ!!とビックリ。

 

ユニクロのところに前あったフードコートにはチキンライスあったのになぁ。子どもに食べさせられて便利だった。

 

f:id:yu-1218:20161211183947j:image

オープンしたてで綺麗な店内。

 

f:id:yu-1218:20161211183956j:image

海南カレーライスが5ドルとフードコートにしてはちょいとお高めか?

 

海南カレーライスフライドチキン添えにしました。5ドル。

f:id:yu-1218:20161211183807j:image

辛さ控えめでまぁまぁ。フライドチキンはカリカリで美味しい。

全体的にはシムリムスクエアの地下のフードコートの方が美味しかったかな…お値段2.8ドルだったし。

 

シムリムの地下はこれ↓1ベジ1ミート選んで2.8ドル。しっかり辛くて美味しかった!!また食べたい。

f:id:yu-1218:20161211184520j:image 

ちょっとビックリしたのが、店員さんの1人が全く英語が通じない感じだったこと。指差しと「ダーパオ!」でお願いしました。

英語通じないのはよくあることなんだけど、リャンコートでは初めてだったのでちょっと驚いた次第です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。