なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

ブギスジャンクションのポケモンカフェシンガポール

娘がね、ポケモン好きなんですわ。

 
私も嫌いじゃない。いやむしろゲームボーイでやった初代ポケモン赤と緑は、美しい思い出になっています。なつかしーー!
 
てことでブギスジャンクションに7/31まで期間限定オープンしているポケモンカフェにやっと行けました。
 
オープン当初は二時間待ちは当たり前というものすごい事になっていたポケモンカフェ。
 
インスタグラムで大行列の写真があげられてて「一時間待ってる!」とかのコメントを見るたびに、「ちょ、シンガポーリアン落ち着けw」って感じだった。
 
そしてFacebookページをみたらレビューが見事に炎上していて笑った。(☆1だらけ)
 
ブギスジャンクションの4階にあります。
かわいい

f:id:yu-1218:20160720230119j:image
 
意外にポケモン感は低め
f:id:yu-1218:20160720230134j:image
 

紙のコースターもかわいい(もちろん使わず持ち帰った)

f:id:yu-1218:20160720230207j:image

 
 
 
パチパチ飴がついた10万ボルトソーダボルテッカーソーダ
$10
f:id:yu-1218:20160720230252j:image
 
友人が頼んだハンバーグ$20
f:id:yu-1218:20160720230330j:image
 
ピカチュウパンケーキ(ポケモンボールのマグカップ付き)$20
f:id:yu-1218:20160720230356j:image
 
キャラが見えにくいフライ
ソースがモンスターボールになってるの見えます?$12
f:id:yu-1218:20160720230432j:image
 
 
お味は…、うん全体的に美味しくない。
いいんです。美味しいの求めてないから!ビジュアルだから!!
 
ただ、意外にボリュームはあって、ちんまりな感じで来るかと思いきや、しっかりお腹一杯になりました。量が少ないだろうと思って、家で食パン食べていくんじゃなかったと後悔。
 
味じゃないんです、この可愛さがプライスレスなんです。
 
ポムポムプリンカフェの方が、キャラクターの世界に入り込めるしお料理も美味しかったなーー。
 

https://www.facebook.com/pokemoncafeinsg/?fref=ts

Bugis Junction EwF Outlet #04-05
営業時間11:00-22:00(ラストオーダー9:30)