なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

明治屋にできたホカ弁コーナーBENTOSS

明治屋のスーパー内にホカ弁コーナーができましたね。

ほっともっとかオリジンが恋しい身には嬉しい!!

 

出来合いのものを買うのではなく、注文して作り始めるのでしばらく待ってからピックアップです。今回は二つで5分位だったので、買い物しがてら買いました。

f:id:yu-1218:20161009170130j:image

山菜ご飯とかしらすとか雑穀米選べるの嬉しい。ご飯大盛りは無料みたいです。

 

スマホを忘れたのでお店の写真は無いけど、お惣菜量り売りや焼き鳥、おにぎりもあって使い勝手よさそう。

焼き鳥一つ2$だったし。

 

ヒレカツ幕の内弁当 S$17.8

THE幕の内弁当みたいな、駅弁チックなパッケージ最高。

f:id:yu-1218:20161009164426j:image

ヒレカツサクサクでした。ゴマがかかったご飯がいい。

f:id:yu-1218:20161009164433j:image

 

オムライス弁当(むすめ食べかけ)12.8$

こちらは普通のお弁当包装。

オムライスにエビフライ、唐揚げ、イカフライ、卵焼きなどお子様ランチ的な布陣!

f:id:yu-1218:20161009164445j:image

 

注文してから作り始めるから、家に持って帰っても温かくてフライもサクサクでした。

 

時々こういうお弁当って食べたくなりません?我が家はなるからめっちゃ嬉しい\(^o^)/

 

メニュー表はこちら。

f:id:yu-1218:20161009165205j:image

f:id:yu-1218:20161009165221j:image

天ぷら弁当がやたらコスパよく見える。

 

全体的にお値段は高いなーとは思うけど、納得の内容と美味しさでしたわ。

 単身できてるお父さんたちの癒しになりそう( ^ω^ )

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。