なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

タクシーに瞬足を忘れて落ち込んだけど、伊勢丹スコッツに売ってて気分が復活した話

タイトルの通りです。

言い訳ですが、最近第二子妊娠のためか更に頭がボーっとしており、タクシーに娘のお気に入りのスニーカーを忘れました。はい、私が悪いです。

先月の一時帰国で買ったものなので、そりゃもうピッカピカの瞬足です。

 

ええ、ええもちろん問い合わせましたとも。

コンフォートタクシーだったので、Comfort Lost&Found で忘れ物の状況を登録して届いていないか毎日オンライン確認。

リンクはこちら↓

Lost and Found

自分の連絡先、どこからどこまでの乗車だったか、何を忘れたか(種類や色、特徴など)、運転手の特徴(性別、民族)なんかを登録していきます。

 

登録後は、登録番号を使ってオンライン照会で忘れ物が出てきたかを確認できます。

そのリンクはこちら↓

https://www.cdgtaxi.com.sg/modules/forms/query_lost_and_found_form.mvn

 

土曜日に忘れ、本日現在出てきていない…。多分、もうダメだろなぁ~。

夫は「子どもの靴でしょ?出てくるよ~」なんて言ってましたけど、私は出てこないだろうなぁと覚悟していました。その根拠は二つ。

一つ目は、以前リサイクルショップに行った時、ものすごくボロボロの子ども靴がたくさん売られていたのを見たこと。(「これ値段つくの?」という代物だった)

 

二つ目。以前引越しの際に、ローカルのおばちゃんに私のもうはけない靴や娘の靴などを「もし欲しいならあげるけど…いらないなら捨てるから」と恐る恐る申し出たところ、「まだこんなにキレイなのにいいの!?私がはけなくても、友達や親せきの誰かがはけるだろうから喜んでもらうわ!ありがとう!」という予想以上のいい反応だったこと。(日本人がガレージセールを開くと、ローカルのおじちゃんおばちゃんが大挙して押し寄せる理由がこれでしょう。「日本人の中古品はキレイ」と言われる)

 

忘れたのはこちらの責任なので、もちろん一番悪いのは私なんですが、「日本だったら絶対出てくるのにな~。あれだけピカピカなら持ってかれちゃうよなぁ~」と凹みました。

それで、もう出てこないと諦めて娘のスニーカーを伊勢丹スコッツに買いに行くことに。

「きっと瞬足は売ってないよなぁ…。ディズニープリンセスのでもあればいいか…」と思いながら。

 

そうしたら!あるではないですか!!伊勢丹スコッツに瞬足が!!あれ?もしや皆知ってた?

f:id:yu-1218:20161213205336p:plain

 

そして、めちゃ高いかと思いきや、セール中ということで20%オフの39$。(元値段は49$。デザインによって違うみたいなので注意)

 

この棚は現在Less20%オフとのこと。(一番左棚に瞬足がありました)

f:id:yu-1218:20161213205407p:plain

 

日本円で約3200円。日本で買うのとそんなに変わらないじゃんヽ(^o^)丿やったー

これまで、「一時帰国の時にスニーカーを買って帰る」というのが定番となっていた我が家ですが、これ位の値段ならセール時を狙ってシンガポールで買った方がいいや。

 

ちなみに同じ棚にあった上履きはやっぱり高かった。26$。

f:id:yu-1218:20161213210219p:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。