なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

旧正月前は色々と気をつけねばならない@インペリアルトレジャースーパー北京ダック

旧正月入ってないからって油断したらダメですな。

 
 
先日、初めて北京ダックを食べてきました。
旧正月一週間前の、平日ランチでしたが、予約最後の1組だったようで危なかったー。
パラゴンの5階にあるインペリアルトレジャースーパー北京ダックです。(名前すごくないかい)
 
 予約時に「北京ダックは事前の予約が必要なの?」と聞くと、「いらない当日でいい。ガチャ」とガチャ切りされたのが切なかったです。
 
で、お店について注文しようとしたら言われるわけです。
 
「旧正月シーズンだから、前菜もスープもオーダーできないよ。注文できるのは北京ダックと豚肉とかの肉料理だけ!あ、ディムサムはOK。あと北京ダックにチャーハンつかないよ。ほぐした肉をここで食べるか持って帰るかしてね」
 
 
いやいや、予約の時に言ってくれよ…。
楽しみにしてたチャーハンもつかんのかい!
 
ふと周りをみると、どのテーブルもローヘイ&北京ダック、ローヘイ&北京ダック、ロー(ry
 
皆さん旧正月シーズンのランチコースを頼んでました。忘年会ランチなんだろね。
 
 
というわけで、北京ダックとディムサムを何品か注文。
ディムサム、一品4〜5ドルとお手頃価格だったので、ボリュームが少ないのかなと思い、2つずつ頼んだら多過ぎて食べきれなかった。
 意外にリーズナブルだな!
 
 
北京ダック登場。一羽78ドルです。
 
f:id:yu-1218:20150215230147j:plain
 
f:id:yu-1218:20150215230233j:plain
 
じゅーしー。
f:id:yu-1218:20150215230555j:plain
 
北京ダックも、ボリュームなめてたら、結構あって食べきれない…。もちろんお持ち帰りして夕飯になりました。
 
北京ダックもディムサムも全然食べきれず、持ち帰ることになって1人あたり42ドル程。
あれ?この値段って、けっこうリーズナブルじゃね?
 
 
スープとかチャーハン食べたかったな〜。やはり旧正月シーズンは、色々気を付けねば、と学んだランチでした。
 
Imperial Treasure Super Peking Duck Restaurant
Paragon, #05-42/45
290 Orchard Road, Singapore 238859

Tel:  (65) 6732 7838
Monday to Friday 
Lunch: 11.30am to 2.45pm
Dinner: 6.00pm to 10.00pm
 
Saturday 
Lunch: 11.00am to 2.45pm
Dinner: 6.00pm to 10.00pm
 
Sunday 
Lunch: 10.30am to 2.45pm
Dinner: 6.00pm to 10.00pm
 
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。