なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

日本人オーナーのこだわりラーメン 麺屋大和に初訪問!

麺屋大和に初訪問。
日本人のオーナーさんもいらっしゃった。

つけ麺22RM

夫はタンタン麺18RMとチャーシュー丼

ムスメはキッズセット9RMを食べる。(ミニラーメンとりんごジュース)

タンタン麺はなかなか辛くて美味しい!見た目よりもあっさり。日本人向けだと、全然辛くないのも多いのでしっかりピリ辛なのは嬉しい〜。

つけ麺も、全体的にあっさり。暑いマレーシアでも食べやすい感じ。
個人的には、つけ麺の中太麺でタンタン麺食べたいなぁ〜。

写真忘れたけど、餃子を食べるラー油とお酢で食べた。あっさりめの餃子で女性が好きそうな感じ。

オーナーさんが親切でした。

メニュー






杏仁豆腐食べるの忘れちゃった…。

ローカルエリアなので、ここに出店したオーナーさんの勇気すごい。
といってもデサパークやモントキアラからも近く10分くらい。

ラーメン居酒屋和司みたいに普段使いしたいお店でした。

https://m.facebook.com/menyamato/?locale2=ja_JP
火曜定休

麺屋大和(めんややまと)
住所:21, Jalan 3/62a, Bandar Menjalara, 52200 Kuala Lumpur
TEL:+60 3-6280 6553
営業時間:11:30-22:30


違う日に、この近くのおしゃれカフェBEAMで食べた富士山みたいなお菓子。
ニョニャ菓子的な、モチモチのやつにカヤジャムをつけて食べる。おこわwithカヤジャでした。見た目のインパクトが強いけど、普通に美味しい。


https://m.facebook.com/beamspecialty/

BEAM Cafe
25, Jalan Gangsa SD 5/3B, Bandar Sri Damansara, Kuala Lumpur