なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

Plaza Batai の肉骨茶をお持ち帰り

Plaza Batai という、スーパーマーケットBIGやパンケーキが評判のカフェやお洒落なタイ料理屋など、飲食店が固まったところがありまして、何度か行っております。

その中で唯一のホーカー(でも名前はシャングリラ)がいつ見ても大混雑なので、前々から気になっていたんですが寄る機会が無く。

先日の祝日レイバーデーに寄ったらがら空きだったので、肉骨茶買ってみました。


雨降ってたのでこの角度からしか撮れず

ドライ肉骨茶が17RM、スープが15RM。どちらもマレーシアバクテーです。

いくつかのお店が軒を連ねる中、肉骨茶のコーナー。ベテラン風のおっちゃんが作ってくれます

この決して漏れない、見事なビニール袋包み!
最初は驚いたけど、今は日本でも導入すべきと思うほど漏れない。

スープの肉骨茶は大きめのどんぶりなみなみありました。


肉骨茶の味はあっさり目で、白菜が入ってるのが珍しかったです。
ドライバクテーの方が濃厚、あまりニンニクなどきいておらず、食べやすい感じ。
チリをもらい忘れたのが失敗!家で生ニンニクと唐辛子を混ぜて食べました。

普通に美味しいけど、わざわざ買いに行くことは無いかなぁ。
やっぱり私はシンガポールバクテーの方が好み。クアラルンプールにシンガポールバクテーを食べられるお店は無いかしら。。

Plaz Batai
Plaza Batai, Jalan Batai, Damansara Heights, 50490 Kuala Lumpur.