なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

コスパよし! Publikaのタイトゥクトゥクで本格タイ料理

パブリカのThai Tuk Tuk(タイトゥクトゥク)でランチしてきました。

Facebookページこちら
https://m.facebook.com/Thai-tuk-tuk-Publika-624471187705135/

めちゃくちゃカジュアルな雰囲気なので、そんなに期待してなかったものの、いい意味で期待を裏切ってくれたお店。

店内の様子

ファンだけで冷房無しですが、暑くないです。

お料理

まずは私たち夫婦の大好きなマッサマンカレー!なかなか食べられないので嬉しい。

普通サイズとラージサイズが数リンギしか違わないので、ボリュームそれほどないだろと思ったらちっちゃいバケツみたいなのに軽く2-3人前たっぷりきた

パッタイ こちらも2人前はあるボリューム

ヤムウンセン
エビイカがたっぷり入ってて、こちらも軽く2-3人前はある。これだけでお腹いっぱいになるところでしたわ。

コスパ良し

写真の三品に、飲み物ともち米2つを頼んでトータル80RM程
よく食べる私らが食べきれずに残してしまったので、3人前はあったと思います。美味しいし安いし、「もうタイにタイ料理食べに行かなくていいんじゃね?」なんて話してました。


おまけ

子ども用おもちゃが沢山置かれていて、次女が遊んでくれて助かった!