なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

初ペッキオマーケット&ホーカーへ

ニュートン、NOVENAから近いのに存在すら知らなかった、ペッキオマーケット&ホーカーセンターに行って来ました。ユナイテッドスクエアからなら徒歩圏内。
 
マーケットを抜けていくとホーカーセンターです。
 

f:id:yu-1218:20160319153108j:image
 

f:id:yu-1218:20160319153127j:image
新鮮なフルーツがいっぱい、肉屋もありました。今度トライしよう

f:id:yu-1218:20160319153344j:image
安そう
 


f:id:yu-1218:20160527130306j:image
 
ホーカーセンターは屋根もあり少し奥まったところにあるので、思っていたより涼しいです。
 
HDBが立ち並んでいる中にあるので、家族連れが多かった印象。
 
 
事前に評判のよいストールをリサーチしまして。↓

www.misstamchiak.com

こんなページもあり、どうやらローカルの方には人気のホーカーセンターのようです。
 
ワンタンミー
f:id:yu-1218:20160319153332j:image
 

f:id:yu-1218:20160319153543j:image
ワンタンヌードル $3
 
スパイシー?と聞かれyesと言ったらすっごいスパイシー!でもあとを引く辛さで美味しい。
 
 

f:id:yu-1218:20160319153643j:image
並んでました

f:id:yu-1218:20160319153655j:image
チキンライス$2.5 ローストポークライス$2.5
ボリュームすごかった。
 
 
食べられなかったけど行列していたストール。次回食べたい
f:id:yu-1218:20160319153755j:image
 

f:id:yu-1218:20160319153850j:image
 
 
食べたあとそのへんをぶらぶら。
HDBの下に、マーケット、ホーカーセンター、フェアプライス(小さい)、Le cafeのブランチ、電気屋などの個人商店が立ち並んでいます。
 
便利だろなー。
 

f:id:yu-1218:20160319153922j:image
 

f:id:yu-1218:20160322185210j:image
 
ベーカリーなど気になるお店がたくさんあったので、また探検に行きたいです。
 
※朝からお昼までやっているストールが多いとのこと。夜はやっていないので注意。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。