なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

小腹が空いた時に重宝する肉まんあんまん

あっちゅーまに終わった旧正月_(┐「ε:)_

といっても基本寝ていたのでなーんにもしてないんですが。

 

最近再び我が家で注目されている、肉まんとあんまんです。

 

フェアプラとかコールドとかのスーパーでどっちも2.5ドル位だったかな、6個入り〜。

パオはフードコートでもどこでも売ってて美味しいけど、「買いに行くのめんどくさい!」「小腹が空いた!今すぐ食べたい」て時に冷蔵庫にあると便利です。

嬉しいProduct of Singaporeですよ。

f:id:yu-1218:20170201141344j:image

 

レンジで1分温めるか、蒸し器orお鍋で15分蒸すか。断然レンジが楽なんですけど、ちゃんと蒸す方がすんげー美味い!

レンジだと謎に固くなってしまう。面倒だけど蒸した方が、幸福度がかなり違います。ふっかふかです。

 

大き過ぎず小さ過ぎずなサイズなので、お昼食べ過ぎたーて時の夕飯とか、朝ごはんとか、小腹が空いた時のおやつに最適でございます。

 

肉まん

f:id:yu-1218:20170201141417j:image

 

あんまん

f:id:yu-1218:20170201141400j:image

 

 

全然関係ない余談。

ピノ開けたら初めて星ピノがいたー!( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

星ピノが海を越えてきたかと思うとなんだか感慨深い…。

f:id:yu-1218:20170201143538j:image

おわり 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。