なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

パビリオンの和食レストラン 「勘八」

ハリラヤの連休、我が家は遠出はせずに近場でホテルステイしてブラブラしてました。

旅行行ってない分贅沢するぞ!とブキビンタン・Pavilionにある和食屋さん「勘八」へ。

 

たこわさと、とろろのせ揚げ出し豆腐的なもの。

揚げ出し豆腐は、純和風ではなく甘め味付けでニンニクチップが乗るなど、ちょっとローカル向けにした感じ?揚げたてでフワトロ、美味しい〜

f:id:yu-1218:20170704135818j:image

 

とろろそば

マグロのお刺身もついてました。日本の専門店程ではないけど、ちゃんとした美味しいお蕎麦。ここで食べられるんだな…。

 f:id:yu-1218:20170704135826j:image

 

 デザートにあべかわ餅

あったか白玉にきな粉砂糖とクルミらしきナッツがうまーーい!思ったよりもボリュームあって、3人でシェアして充分な量ですた。

f:id:yu-1218:20170704135907j:image

 

このほか、鍋焼きうどんとあさりのお味噌汁など頼みまして、どれも美味しかったです。特にムスメが美味しい!美味しい!と連呼してました。

お会計は忘れてしまったけど、高いとは感じなかったので200RM台だったと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村