なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアで暮らしていた元駐在妻。2019年夏に本帰国しました。おでかけ・グルメ・その他なんでも。

【マレーシア】私的トムヤムクンラーメンランキング ①

I love トムヤムクンヌードル

いつ頃からか分からないけど、トムヤムクン味のインスタントラーメンが好きです。

辛いものも酸っぱいものも好きなので、それが合わさったトムヤムクンは好きに決まっている!!

マレーシアはシンガポールよりも更に、トムヤムクン味のインスタントヌードルが豊富に揃ってるので嬉しい限りです。

てことで、今日のお昼ごはんに買ってみたのがこちら。

Myojoのトムヤムクン味カップラーメン。
日本人には馴染みのある明星食品、メイドインシンガポール。
確か5.8リンギットくらい。約156円です。
おっと、円換算してみると意外に高いね!

お湯をかけて3分。

あじの感想

▪️麺の感じ
細め、チキンラーメンの麺に似た感じ。途中で切れない。

▪️スープ
酸味が強くて、辛さはローカルブランドと比べると控えめ。日本人でも食べやすい辛さ

日清の出前一丁トムヤム味に比べると、よりチープな感じだけど、美味しい。ボリュームは、これだけだとちょっと物足りなさも感じるな〜。

ただローカルブランドのものは、麺がブチブチ切れてショートパスタ状態になっちゃうので、それを考えるとすごく美味しい!


MYトムヤムクンヌードルランキング
1)日清の出前一丁トムヤムクン味
2)MYOJO トムヤムクン味

という感じです。

おまけ

買い物したBIGは、すっかりラマダン とハリラヤ仕様になってました。